45歳 Green Monsterへの挑戦! ② 〜この環境でゴルフをやらないわけにはいかない〜

Pocket

<第ニ回:最初のお題>   ゴルフを始めるにあたり、まず最初のお題をいただきました。 “ピッチングで100yard”   いきなりレッスンではなく、まずは気軽にという意味合いもあってのことだろうと勝手に解釈して、Green Monster のレッスンで使用している角度・方向・距離・回転数などを正確に映像化する弾道測定器 SkyTrak を使って、このお題に挑戦します。 ということで、先週末のレッスンの空き時間に早速挑戦してみました。   レッスン後の原田プロに図々しくもアドバイスをいただこうかと思いましたが、次の予定があったので私の自己流で振ってみました。 スタンスなどの構えは見様見真似で、特にグリップは野球をやっていたのでゴルフではベースボールグリップと言われる握りで、お題へ向かって一振り! 結果は・・・     −PGAトーナメントプロがマンツーマンで指導するゴルフスクール− 理想の弾道とスイング、コースを制するマネジメント、貴方のゴルフライフが生まれ変わります! ]]>
ゴルフスクール・ラウンドレッスン|芦屋・西宮|グリーンモンスター