45歳 Green Monsterへの挑戦!⑫ 〜この環境でゴルフをやらないわけにはいかない~

Pocket

 
前回、競技寿命や競技開始時期について書きましたが、競技を続ける上での目標について、この環境だからこそ気付いたとがあります。
ゴルフをプレイする目的や開始時期は人によって異なります。会社のお付き合いで、趣味で、学生の頃からやっていた、そしてプロを目指す人もいます。一般の方はなかなか大会などに出場する機会はないので、個人的なスコア(数字)が分かりやすく設定しやすい目標になるのでしょうか。私もその一人です。
先日、GREENMONSTERに体験に来ていただいた30代男性は、ゴルフ歴10年以上で平均スコアがなんと70台という方でした。体験レッスンの目的はドライバーの飛距離とアイアンのひっかけでした。申込みだけの情報で当日レッスンを担当した藤島プロは当日が楽しみだったようです。
やはり当日のレッスンには藤島プロもかなり熱が入り、体験に来ていただいた方も汗だくになって「こんなに汗かくとは思ってなかった」と高いレベルでのレッスンを受講できたことに大変満足され、即日入会手続きをされました。
スコアが表す通り、体験の来ていただいた方は学生の頃からゴルフ部として競技されており海外勤務時のブランクは数年あるようですが、今は社会人(企業)の大会などに出場されているそうです。
藤島プロからは「日本アマチュアゴルフ選手権」に出場を目指すようよう勧められ、本戦にでれば藤島プロ自身が「バッグ担ぎますよ!」とまで。
体験に来られた方はツアー優勝経験のある現役プロゴルファーからそこまで言われて嫌な気はしないでしょうし、モチベーションがかなり上がったようです。さらに、アマチュアの大会でも成績次第では、全英・全米に出場できることを知り、夢は大きく膨らんだようです!!!
私もここしばらく練習できていないので自分自身のことが書けていませんが、以前より藤島プロの話す高いレベルの話が受け入れられるようになった気がします。私も目標を設定して練習しなければと。   GREENMONSTERでは、それぞれのレベルに合わせたレッスンを行います。またこのようにゴルフの面白さやプロだから知り得る情報を提供して、ゴルファーの皆さんの夢や目標を後押しします!   −PGAトーナメントプロがマンツーマンで指導するゴルフスクール− 理想の弾道とスイング、コースを制するマネジメント、貴方のゴルフライフが生まれ変わります!]]>
ゴルフスクール・ラウンドレッスン|芦屋・西宮|グリーンモンスター