45歳 Green Monsterへの挑戦!⑥ 〜この環境でゴルフをやらないわけにはいかない〜

Pocket

<第六回:ボロボロになるまで>   グローブを買いました! 野球のバッティンググローブに似ているような違うような。ただ、野球と共通して言えることはグリップ(握る感覚)は大切だと思います。   最初、ゴルフは素手で打ってましたが、藤島プロに教わった時もグローブはしてくださいと言われ、確かに距離を出そうと力が入ってくると手の中でグリップが滑るとは少し違う“遊んでいる”ような感覚があったのでグローブをはめることで解消されました。   野球では私は両手にバッティンググローブをしています。素手だとバットを握った時も同じような感覚があるからです。また先日は私がいつも使っているチームのバットのグリップを新しく自分で巻き直しました。 まだ詳しくありませんが、ゴルフのグリップにもいくつか種類があるそうです。また、プロに質問してみます。   握力があまり強いほうではない私ですが、バッティンググローブは右手だけがいつも破れるので、余った左手用をゴルフに使ってみようかなとふと思いました。 このゴルフグローブがボロボロになるまで練習しないとダメだとプロにも言われました。
  今日もこのグローブつけて7番アイアンで150ヤード目指して打ち込みました。
打ち込みました!って言うほど球数打ってませんが(^_^;)  
−PGAトーナメントプロがマンツーマンで指導するゴルフスクール−
理想の弾道とスイング、コースを制するマネジメント、貴方のゴルフライフが生まれ変わります!
]]>
ゴルフスクール・ラウンドレッスン|芦屋・西宮|グリーンモンスター