45歳 Green Monsterへの挑戦!⑪ 〜この環境でゴルフをやらないわけにはいかない~

Pocket

ゴルフは年齢を重ねようとも長く続けられている方々が多いですね。プロであってもその寿命は他のスポーツと比べても大きな差があります。 私は野球を長く続けてきましたが、ご存知の通りプロ野球選手に40代の現役選手が何人いるでしょうか?一般の方でも長く続けるにはある程度限界があるので、競技としては特に関西では年齢問わず非常に盛んなソフトボールにシフトして長く続けられてる方が多いですね。私も完全にシフトしかけている一人ですが、、、。   また、ゴルフは私のように年齢的に競技開始時期が遅くてもできるスポーツでもあります。私もこの挑戦のお陰でスコアを上げて楽しくプレイできるようになれば、ソフトボールともうひとつ楽しみが増えるので頑張りたいと思っています! とは言え、これから長く競技を続けるには、やはり身体もしっかり作らないといけないなとシミジミ感じております。そんな時、このブログ連載のサブタイトルに”この環境で・・・”がとありますが、ありがたいことにその環境が更に良くなります。 グループ会社が会員様へ食事面での更なるサポートを行うことになりました。これを機に私も便乗して身体を絞ってキレを取り戻せば(戻るか?)、ゴルフはもちろんソフトボールにも活きてくるはず、そして歳相応のおじさんと言われないように本気で頑張ろうと決意しました。 と、ここに書いておけば周りからの容赦ないプレッシャーで頑張れるはず。 この食事サポートの詳細については、また改めてお伝えします。   −PGAトーナメントプロがマンツーマンで指導するゴルフスクール− 理想の弾道とスイング、コースを制するマネジメント、貴方のゴルフライフが生まれ変わります!]]>
ゴルフスクール・ラウンドレッスン|芦屋・西宮|グリーンモンスター